top of page

ボランティアカウンセラー時代にお世話になった皆さまへ

更新日:2023年11月30日


こんにちは。朝陽みき(あさひみき)です。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



本日、2023年6月1日より、プロカウンセラーとして活動させていただくことになりました。

ボランティアカウンセラー時代には、多くのクライアントさまのお話を伺わせていただき、本当にありがとうございました。



私がボランティアカウンセラーとして活動を始めたのは、2022年2月中旬でした。

一年間で約700件のカウンセリングをさせていただきました。

  

  

活動を始めた当初は、

「どうすればクライアントさまが抱えるつらい気持ちを受け止められるだろう」

「どう寄り添えばいいのだろう」

「今の自分に一体なにできるのだろう」

と、自分の無力さに直面しました。

   

しかし、真冬の寒さも忘れて汗をかきながら向き合わせていただけたのは、皆さまが持っている想いや愛情を感じることができたからと断言できます。



腹が立ったのは、

たくさん我慢してきたから。




悔しいのは、

それだけ努力してきたから。




誰かを苦手と感じるのは、

本当は喜びの存在になりたかったから。




悩むのは、少しでも前に進みたいと思っているから。




一見ネガティブに見える感情の、その奥にある

優しさや、愛情、勇気を本当にたくさん見せていただきました。



皆さまのそういう想いに触れさせていただく度に、私の心の奥から温かいものが湧いてきて、自分の無力さを超えていく勇気をいただきました。



また、私のプロデビューの報告を、一緒に喜んでくださったり、今までの頻度で話せなくなることを寂しがってくださるお声を聞いたとき、

私自身が関わってくださる皆様に支えられていて、ここまで来れたことを実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  

直接ご報告できなかった方には、この場をお借りしてお礼をお伝えさせてください。

  


朝陽みきと関わってくださったみなさま、

出会ってくださり、

本当に、本当にありがとうございました。

これからもずっと応援させてくださいね!



これまでの皆さまとのご縁や経験は、全て私の宝です。

この宝物を胸に、さらに成長し、与えていただいた愛を大きく循環できる人になることを目指していきます。



そして、これを読んでくださっている皆さまの、さらなる幸せを心よりお祈りしています。




今までボランティアカウンセリングをご利用くださった方でも、初回無料の電話カウンセリングをご利用いただけますので、またお話を聞かせてくださいね。

  


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  

  

  

(今回の写真は、普段しないポーズで、何ともお恥ずかしいのですが、朝陽が手の角度に苦戦しながら撮影したのを想像して、笑って楽しんでくださるとありがたいです)



朝陽みき



閲覧数:227回0件のコメント

Kommentare


bottom of page