top of page

妹ばかり可愛がる親にウンザリしていた私が、我が子の子育てから学んだこと

朝陽みき(あさひみき)のブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


以前、朝陽が【子育て応援コラム】に投稿させていただいた、


"きょうだいの愛情格差:妹ばかり可愛がる親にウンザリしていた私が、我が子の子育てから学んだこと"を紹介させていただきます。

  

  

「母は、5歳下の妹ばかり可愛がる!」

そんな恨みをひそかに持ち続けて生きてきた私でしたので、我が子の子育てには並々ならぬ想いがありました。

  

ふたりの息子を"等しく平等"に育てるのではあまっちょろいっ!


息子それぞれが「俺のほうが可愛がってもらえた」と思ってもらえるようにと闘志を燃やして育ててきました・・・


この"闘志"は、息子たちへの愛情であることはもちろん間違いないのですが、そうすることで、私は自分の母親に「あなたも、こう育てるべきでしたよね💢」と復讐をしていたのです。

 

  

そんな私が、子育てに徹底的にこだわってきたからこそ、気付けたことがあります。


  

子育てをされていない方でも、親からの愛情格差に悩んだ経験がある方にも、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。→こちら




朝陽みき(あさひみき)の電話カウンセリングは初回無料です。


6月も、お電話、面談ともに、たくさん待機を出しております。ぜひお待ちしております。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page